人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局携帯って高いままなのね~



携帯って当たり前のように持つようになった昨今、今は
頭金の支払いでてんやわんやしてる状況にあるんよね~。
俺のは修理に出したから2年半も同じ携帯を使ってる
からポイントも貯まって一昨日書いたけど、高くて
5500円で戻ってくる。
俺の携帯はカメラ・音楽再生は出来るけど、テレビは見れない。
というか普段テレビをあまり見ないので正直携帯に
テレビっていらん(゚Д゚=)ノ⌒゚
ファミレスでええ歳したおばさんが一人でガンガンに携帯
でテレビを俺の後ろで見てるので注意をした事がある。
これでは若いガキがファミレスで着うたを流しっこしてるのと
変わらないレベルだわ、と思ったりさ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
モラルもなにもあったもんじゃねえ。


では何で高くなったのか?って連れと食事に行って聞かれたので
ちと説明したのよね~( ´⊿`)y-~~
本来、携帯って5万とかするもんなんだよ。
俺の知ってる店ではもうちょっと安いのあったけど
それでも27000円とか。
安くてもね。
実際今店頭で出されてる価格が今の携帯電話の値段であったり
するんだな。
昔は0円携帯とかあったけど、今ではテレビ・カメラ/ムービー、音楽
プレーヤーも入ってるからとてもそんな値段で出せないって
のもあって。
じゃあ、何で7万とかの携帯があるかと言うと、って説明をしてて。
まあ、機種によって色々機能が違うんやけど、昔は例えば
7万の携帯があったとして3万とかで仮に売ってたとしても
通話料金から実は毎月数百円だか引かれてたんやで、って
説明して


『許せん!!!(`ω´)(20歳の子)』


って言うててさww
で、大体2年使ったら携帯会社は元が取れるっていうね。
それ以上使ってる人にも課金されるのでそれはいかんでしょう、って
事で総務省が指示を出したんやで~って説明して。
正規の価格明示をせんといかん、って事になったので
店頭では高いんだわ、ってさ。
ただ、機種やキャンペーン時期によっては安く手に入る
携帯も知ってる。
実際某メーカーの携帯はテレビも見れて7000円台まで
下がってね。
それが売れ筋だとか。
容量も8Gまで入れられるSDカードがある奴で。
メーカーによっては2Gまでしか入れられない、とか色々あるから
兎に角鬱陶しい位に質問したんだよ。


結局トータルで以前売ってたやり方と今と変わらないように
なってる(と思ってる)けど、最低2年は持ってもらう、って
言うようになってるのはそのからくりのせいかな~ってね。


って説明をしてたんよね~。
でもその子は(男)今金があまりなくってさ。
実際値段見たらそら5万とか見たら出せないし、トータルで
以前よか安くなったとしてもそれ手は出せないやな~( ´⊿`)y-~~
って話をしてて。
実際、携帯を落とした、なくした、って人知ってるから
即今必要な人にとってはきついやろね~最初が。
俺の携帯は保険適用にできない時期の携帯らしくって
じゃあ、保険ついたらどこまで何をしてくるのかの説明を
聞くんも面倒やったのでやめたw
実際、新規での話を聞いてないから分からないけど、
今回、自分も携帯を修理に出してる身として、


音楽プレーヤーでええわ



って認識ではいたんやけど、バッテリーからの故障かどうか分からない
けど、それが不安でね~。
俺はソニー製の携帯を(悪いが能力がいいとは思ってない)使ってて
もう10年以上に渡って使ってるから慣れてしまってねΣ(ノ∀`*)ペチッ
他のメーカーにする気がない、っていうww
で、俺の携帯は2年半前に出たにも関わらず4Gまでメモリースティック
が入れられるから動画入れたり、音楽携帯として使ってたから。
メールがついでにあるんやな~って程度でw
電話なんか滅多にしないしさ。
デジカメもやっぱり俺の携帯のは弱い。
前の前に使ってた携帯の方が画素低いのに綺麗に
撮れるっていうヽ(´~`; ォィォィ


因みに前の携帯はフリースのポケットに入ってて
洗濯してしまって壊れた。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。



でも、2年半使って仮に音楽プレーヤーとして考えたら
ちと持ち悪いわな~って思ってきてさ。
一体どゆ修理をするのか分からないけど、古い機種って
メーカーそれぞれに在庫があるそう。
今回はサブディスプレーが映らない、カメラが起動しない
(これは叩いたら直ったww)、音楽が着うたであろうが
音楽を聴こうが音が出ない、出ても割れる、そゆ状態
やったのよね~。


ので、使い方で選ばないとあかんのとちゃう?って連れ
に言うたけどね。
俺は音楽主に、メール主に、って感じやったし、長い
話するならこの連れの内一人とはスカイプしてるしさ。
タダで何時間も喋れるし(´∀`*)y―┛~~
ので、トータルで携帯の無駄と俺は言ってしまうけど
機能が沢山備わってしまう事によって安いパソコンの
値段に追随するような価格なんだよ~って言うたら
納得(理由は分かったと言う意味で)はしてたけど、たかが
携帯に機種によってやけど、出してらんないやな~って
話しながらスープバー飲みすぎてちと腹やられたΣ(ノ∀`*)ペチッ



もうちっと正規の製品値段を安くしてくれないと俺みたいに
一体何年持つんだ?って事にはなるやろな~って。
人間心理の考えで、最初にお得感が欲しい、ってのも
背景にあるやろしね~。
俺は実際2年半も同じ携帯を持った記憶がない。
それもこゆからくりでお得感がない、ってのと同じなんかな?
というかあまり携帯に興味がない、っていうw
個人的に音楽を最低4Gのメモリーまで入れられたら
ええや~ヽ(´ー`)ノって程度やね。
ゲームも携帯ではしないし(´∀`*)y―┛~~


でも売らないと携帯メーカーは回らない、まあ、どの世界でも
売れないと会社ってやってけんしな。
機能縮小して、価格下げたらええのにね~( ´⊿`)y-~~
そゆのも出てきてもええと思うんやけどね。
プランにあったような携帯とかあったらな~って思うわ。
機種のプランって意味でね。

by kyo7272 | 2009-10-04 20:06 | 全体~

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事