人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何故か東京オリンピック貨幣が


昨日、日本がWBCで勝った後の夕方にビールを祝杯がてら
買ってきたんだよ。
いつもより多い量で(´∀`*)ウフフ
で、つまみも要るやろな~って思って別の店で買い物をしようと思ったら
こんなのが俺の小銭入れから出てきた。


何故か東京オリンピック貨幣が_f0050105_15503189.jpg



俺のデジカメは古いタイプであんまり接写してしまうとぼけるから
何故か高機能な前の携帯のカメラで撮ったんよね~。
これ、驚かない???
小銭入れで会計する程度のもんやったので、100円を数枚見てたん
やけど、俺の知ってる100円とは違う。


もしや、偽貨幣??(◎o◎;)



って思ってネットで調べて見たのね。
そしたら俺の撮った画像と同じように載ってるんよね。
どうやらオリンピック的な絵が描かれててこれ、1964年の東京オリンピック
のだ、ってのが分かったのよ。
実際そこで載せられてた画像がこれ。


何故か東京オリンピック貨幣が_f0050105_15534365.jpg



まさにこれなのよね~。
特別に作れれたそうやけど、この2009年に流通してるとは
思わなかった。
しかし、昨日はイチローが決勝打を決める劇的な勝利で優勝したけど
その日に滅多にお目にかかる事は普通の生活ではないであろう
金貨を手にしたので何かええ事がある予感だ!!!!って思って
今アクセサリー入れにしまって奉納してる(*´艸`)ププ

by kyo7272 | 2009-03-25 19:49 | 全体~

音楽中心に雑貨や愚痴とか☆JUNKな感じ(*ゝω・)ノ
by kyo7272
画像一覧
検索
ファン
最新のコメント
あや へえ~son..
by kyo7272 at 18:01
おっお~ ソニック..
by あや at 01:06
らんらんさん お互..
by ピンキー at 18:13
あや 元々若い頃は..
by ピンキー at 18:12
いろいろお疲れ様(*´艸..
by らんらん at 10:20
おっお~ ゆっくり..
by あや at 20:10
らんらんさん この..
by kyo7272 at 19:32
その通り!! hide..
by らんらん at 16:14
ブログジャンル
音楽
日々の出来事