ピンキージャンク

Kit Watkins (アンビエント)






水の音や鳥の声などが入ったアンビエントで静寂のまんま
な音になっている。
ヒーリング要素とクラシカルな要素がバランスよく配置されており、
割と好きな構成なんだけどね。
中盤以降は水、虫の音の静寂が待ち、そしてクラシカルに盛り上がって
終わる、というパターンのアンビエント。
今日は本来違う事を書こうと思ったんだけど、ちょっと
寝てしまってさ(笑)
デジカメに画像入ってんだけどPCに入れるの面倒になって。
今日はこういった音聴きながら雨だったけど音楽本など
読みながらいつしか寝てた、ある種幸せな空気の元過ごせたのかな、
って思ってるんだけどね。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-10 22:13 | 音楽

春奈るな - Snowdrop 






本当は河野マリナと歌ったこの曲が好きなんだけど載ってなかった
ので春奈るな単独バージョンを載せてみた。
化物語系の【恋物語】のEDで流れてて、あ、これはいいな、って
昔思ってね。
曲名通り、冬に聴きたい歌な暖かい歌なんだけど毎日ノイズとか
聴いてらんないもんでこういう音も結構聴くんだけどね。
メロディとアレンジが優れてる曲で何回聴いても飽きないかな?
恋心を歌ってるのはどうでもいいけど、でもこういった曲で
恋愛の歌ではない歌ってまず聞いた事ないんだけどね(笑)
何となくピースフルになれる曲なので、とげとげしい俺
が聴いたらそういう時代もありましたな、て世界なんだけどね(笑)
アニソンって良いの多いよなーって思うこの頃。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-09 21:46 | 音楽

Inanna - Transfigured In A Thousand Delusions(デスメタル)







デスメタル、って書いたけど割りとメロディ作りもしっかりした
整合性のある音かな。
ジャズの変拍子なんかも少し入ってるしギターポップ的な
ニュアンスもあるし、スピードや破壊だけに頼らずとも
やっていけそうなバンドがこれ。
適度にメロディアスで本来なら俺の好みとは若干違うけど
デスボイスじゃなかったら80年代後半のスラッシュっぽい感じは
しなくもないんだけどね。
演奏が割りとしっかりしてるし勿論迫力もあるし。
俺の中で破壊の限りを求めるのはハーシュノイズなんで、こういった
バンド形式の音楽にそこまで破壊は求めない傾向にあってね。
エッジの立ちまくった良いバンドだと思うけどね。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-08 19:33 | 音楽

THE MAGNETS - HURRY UP(80年代のビートパンク)







何故か俺のブログで検索訪問してくれる人はThe Magnetsで
来る人が多くてね、微妙にだけど。
そんなに有名でもないけど密かに好きな人が当時居たんだろうか?
って事で昔ビクターからオムニバスシリーズで出てたらしい。
らしい、って言うのは俺はVol.3までしか持ってないからこの
バンドの音源はオムニバスで聴いてないから知らなかったんだけど
フルアルバムとSOSシリーズとでは同じ曲でもミキシングなり
下手くそがやるとこんなにも違うのか?って位フルアルバムの
音質はしょぼい。
SOSシリーズの方が疾走感あるわけたたましいわ、で当然
SOSシリーズの方が断然好みだけどね。
俺が何年前かに書いたフルアルバムヴァージョンもついでに
載せておこうっと。









全部がペケペケ。
これが本人達の実力か?と思ってしまう位、楽器がただ
鳴ってるだけのクズヴァージョン。
疾走感は全く無くボーカルは威勢はいいけど、こんなミックス
されたらたまったもんじゃないわな。
実際ライブでは実力のあるバンドだってyou tube見て分かった
んだけど、まさかマイナーであろうこのバンドに興味を持ってる
人が居てるもんでSOSヴァージョンを聴いてもらおうと思ってね。
昔記事書いた時はSOSヴァージョン知らんかったもんで
しょぼいバンドだなーと思ってたんだよ。
パッとしない、って言うか。
でもレコーディングがクソじゃなかったら随分評価も違った
んだろうと推測するけどね。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-07 18:09 | 音楽

バッグを買った



今まで使ってたカバンが相当へたりこんでいたのは分かってた
んだけど、俺がリサイクル屋で探す時に大体気に入った
デザインが無いのでそのまま使っててね。
内外と皮がボロボロ落ちていき、中に入れてある財布だ
書類だなんだに全部ネチャネチャつくもんだから、
これはあかん!と思ってね。
先々週の土曜日に買いに行ってきて手袋と一緒についでに
バッグも探すかーと思ったんだよ。
因みにしまむら産(笑)
でも10年は持たせたし長持ちした方かなー。
実際5年前から既にボロボロだったけどね(^∀^;




f0050105_17360641.jpg






f0050105_17361090.jpg







f0050105_17361691.jpg





もうボロボロなんで金属類などはちょっと細工して
パンキッシュな物の付属にしてやろうかな、って思ってる。
裁縫能力がある訳でもないけどリクリエイトしてやろうかな、って。







手袋を見つけた後にぼーっとカバンの山を見てて適当に
探してたら気に入ったバッグがあったんで手に取って
鏡で見て違和感がなかったもんで買ったんだけど、メーカー
見たらサマンサタバサだったのさ。
まあ、確かに❤マークのつなぎがあったりして男向けでは
無いのは分かってたけど、俺がこれを手に持ってる姿が
そんなに変じゃなかったもんで購入したんよね。
1480円税なし





f0050105_17445093.jpg






f0050105_17574533.jpg



割と頑丈に出来てそうだし、今メインバッグはこれにしてんだよ。
前のよりちょっと大きめだけど若干パンキッシュなんで
気に入ってるんだけどね。
黒じゃなかったら買ってないかもしれないなー。







f0050105_17593601.jpg




これは480円で売ってて割りと頑丈そうだったよ。
ちょっとメーカーは見てないんだけどこれもパンキッシュで
肩に引っ掛けて腰んとこに来るってタイプのカバンで。
どう見ても女もんだけど480円だしいいか&鏡で見たら
これはこれでいいかもな、って思って買った。





f0050105_17594176.jpg



これは特に何の変哲もないバッグだけど、これも480円で
売ってたもんでサブにいいかな、と思ってね。
これも割りと頑丈に出来てたからサマンサタバサがボロボロに
なってしまったらサブとして働いてもらおうかな、と思ってる。






あまり俺はバッグとかカバンに興味ないんだよ。
でも無いと困るしさ。
それに運気も変えたい、って思ったし。
実際効果は無いんだけど、気分なんだよ。
家に他のバッグはあるけどイマイチだしこゆ所はファッション
好きな癖に手を抜くんよね。
大体リサイクル屋に行ったら女性もんのバッグが殆ど。
後はどう考えてもビジネスバッグ的な物がちらほら、って
レベルなので新しいの買うと高いしさ。
のでこれからはサマンサタバサを中心にこいつを持って
外に出かける事になるし、実際そうしてるんよねー。


[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-06 22:58 | 雑貨/ファッション

John Paul Jones - 4 Minute Warning(アンビエント)






ブライアンイーノ関係のオムニバスアルバムに入ってたこの曲を
若い頃聴いて寝てたら何故か恐怖を覚えてね。
何でかこの曲に威圧感感じたりしてたなー。
今聴いてもその頃の感覚に戻ったりしてちょっと気持ち悪い
んだけどね。
もっと恐ろしいアンビエントとか聴いてるのに何故かこの曲が
印象にあって。
今日もこれを聴きながら変な夢を見たけど、昔に感じた
恐怖が蘇ってちょっと嬉しかったんだけどさ(笑)

[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-05 22:27 | 音楽

原付用の手袋を買う



f0050105_17471893.jpg


原付に限らずだけど冬にバイク乗ると指先がとてつもなく
冷たくなる。
今まで使ってた手袋がとうとうほつれだしてね。
正直ボロボロだったもんで久々にリサイクル屋に何か売って
ねえかな?と思ったら画像のがあった。
実際つけてみると手に関してはほぼ完璧冷気を遮断する。
中に入ってた画像手前のだけでも今の季節つけてて冷たくない。
実際二つ同時につけると指が動かしにくいのでどうしようかな、
とは思ってんだけどね。
これで1480円なら安いわーと思って。
冬の原付は手の先が本当に寒いし、勿論体も寒いんだけど
素手なんかで走ったら自殺行為だわ。
今まで使ってた奴も完全に駄目って訳ではないけど、左の
指のとこが一部擦り切れて若干丸裸な状態なのでそこだけ
ちょっと寒いっていう。
でも今の時期に長距離、通勤などで走らないならまだ従来の
奴でもいける、と言えば行けるんだけどね。
でもスペアが無いとスーパー行っても大した防寒の手袋
売ってなかったもんでこれがあると精神的には安心するわ。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-04 17:54 | 雑貨/ファッション

血液検査良好♬



風邪を随分長い間引き、適当にしてたら治るだろうと思って
病院に行かず、でも駄目だ、って事で一件目の病院の
薬飲んでも全く効かず2件目の病院で引っかかった血液
検査がクレアチニンの数値だ。
事の重大さに気づかずに居たけど再検査を今日したら
見事に下がっていた。


結論:1件目の病院で1週間薬を飲み続けた為に腎臓(クレアチニン)
   数値が増加した。




本当にびびってたんだよ。
日々ビクビク、って意味じゃなくってぐぐってる間にこんな病気も
ある、あんな症状もある、って見てるとネットで調べても
恐ろしい事ばかり書いてるもんで。
でも、年齢重ねると体はガタが来る可能性があるんだな、確率が
高くなるんだな、ってしみじみ思ったわ。
いつも採血でどこが異常、もう一度検査って言われた事なかった
からさ。
また脳梗塞のように、



はい、入院ですね(女医のつめたーーーく感情が無い声で)



をすぐ思い出すんだよ。
それになるんじゃねえか、その可能性があるんじゃねえか、って
思うと、ああ、また入院して検査の日々を送るのか、と
思ったりしてさ。




たかが風邪、されど風邪、かー。
脳梗塞にしたって自覚症状がない状態で何となくMRIお願いしまーす
な状態でこれはやっぱり疲れだな、と思ったら実際脳梗塞だ、って
言われたし。
すい炎の時は腹が強烈な状態になってたので致し方ない、と思って
入院したけどどんどん俺の理想とは違う状態になってきてんな、
って言うかあり得ない事を望んでるからやっぱり病気と闘うのか、
ってイメージなんだよ。
何度も言うけど、今のこの瞬間に



存在が消える




ってのは何とも思ってないし。
大概の事はしてきたから悔いが今も無いし、曲沢山作ったし
恋愛したし色んな物を見てきたし、何年経っても生きる、って
事に執着したくない、って思想でね。
ただ闘病の末、苦しんで死ぬのが怖いんだよ。
死ぬ、って事実は怖くないけど死ぬまでの過程、苦しみが
怖いんだなー。
俺はそんな程度の人だし、実際病気になって満足に
動かせないなら死にたいって思うんだろな。




今回は血液検査は良好だったので、結局はあれだけ効いてた
乳酸菌も体に慣れて風邪を引き、そして薬の処方が合わないと
当たり前だけど治らなかった、そして体のだるさと1ヶ月
以上付き合いそして結果色々な事は知れたけど、




最初の病院でちゃんとした薬出してくれたらそれで良かったやん



って思ったんだけどな。 

[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-02 19:31 | 全体~

NEU! - Fur Immer


ペットのレオパにたらふくエサをやって一安心。
明日は風邪治ってからの血液検査で引っかかったから
もう一度採血しに行かなきゃならん。
たいした事が無い事を祈る。







夢の中でこの曲を3時間ずーーーっと演奏してる夢を見てね。
ワンコードだしそれを3時間。
勿論エフェクトつかってひんまげる、ディレイかけまくる、とか
ギター弾く以外の事も随分やってたんだけど、割と快感でね。
Neu!の中で一番この曲が好きかな~。
無意識に最近ドイツ行っててね。
ギターでフリーコードで適当に押さえてたらCANになったりとか
ちょっとアンビエント期間停止させてたもんで。
と言ってもNeu!も質感はアンビエントなんだけどね。
夢の中で結構パンキッシュな事してたもんでワンコードの快楽
って言うかね。
オクターブ上げて弾いたりやっぱりフリーコードで弾いたりしてさ。
エフェクターを座りながら操作して初期クラスターちっくな
家でやる実験的な?感じをライブでやっててね。
そういった夢だったなー。
夢で、だけで自分のドラムは誰叩いてるのか分からんけど
ライブでトリップした夢を見た、ってそれだけなんだよ(笑)
ディンガーさんはあの世でVivaってっかなー。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-12-01 19:25 | 音楽

ペット屋に行かんとまずい



別にだれてる訳ではないんだよ。
風邪が長引いてなかなか行けないんだよ。
体がやたらだるかったし。
まだエサはあるけど、ちょっと尻尾が細くなってきた
子も居るから早急にエサが必要でね。



10月から今月にかけてなんでこんなにだるいんだ?って
位くたばってたからよく寝る、というより横になったら
寝てしまう感じ。
レオパにエサやらんとあかん、と思いながらなかなか
体が動かんっていうね。
俺の飯作るのも面倒であんま食ってないしいかんわ、と
思いつつだるいっていう。




彼らは尻尾に栄養を蓄えるからそれがちょっと細くなると
駄目なんだよな~。
と言ってもガリガリでは無いんだけどね。
そろそろヨーロッパコオロギからフタホシコオロギに変えて
もいいかもな、と思いつつ一番怖いんが消化不良になったら
怖いもんでMサイズのフタホシならいけるだろうけど、
単価がヨーロッパより高いんよね。
Mサイズが入荷してるかどうか分からんのやけどね。
Lは居るけどMってたまにしか入ってないイメージでね。
まあ、フタホシ見たら皆びびるよ。
黒いし(笑)
ゴキと間違える人も居るしね。
そういえば今年は珍しくゴキが結構出てきたけど、全部
素手で殺してましたΣ(ノ∀`*)テヘ

[PR]
# by kyo7272 | 2017-11-30 20:36 | ヤモたん/ヒョウモン

仕事のBGMにイラつく



ウェブデザイン以外に外で仕事してんだけど、まあ、
イオンみたいなとこかな。
クリスマスソングしか流れないんだよ。
正直飽きるんだよ。
お前彼女居るんか?って言われたら居ないっちゃー
居ないし居るっちゃー居る、という中間なのか分からないけど
別にクリスマスに彼女が居ませんでも何とも思わないけど、
流石にずっとクリスマスソングだと食傷気味になる。
やっぱ俺は販売系は向いてねえわ、とか思ったりしてさ。
年末までの仕事だから今年終わったらどうでもいいんだけどさ。
しかも寒いし。
俺が聴いてるアンビエントとかノイズかけたらさぞかし
お客さんはうざいやろなー(笑)
そう思ってくそ寒い中販売をし、って仕事だから
金の間違いだけ防げればいいかな、と思ってたけど
体力的と笑顔?とかああ、無理だわな、ってさ(笑)
一応笑顔にしてるけどどんな顔してんだかねー。
金貰うのは本当に大変だと歳食うたびに痛感させられる。
儲けて楽してる人は世の中に一杯散在してくれ。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-11-29 18:25 | フリーザ級の愚痴!

何を聴いていいんやら



もし病気が複雑多彩な状態になったら、俺って曲を
作る行為をするのか?聴くのか?ってのが頭よぎっててね。
病気に立ち向かえる方たちは凄い、って思うのさ。
俺も大概検査とかされて苦痛を味わったけど、それは検査
における工程の話で結果がボロボロなら失意となる。



年間の収入にもよるんだろうけど、病院通いになって
しまったらなかなか働いてると行く暇がない。
そして病院に行く事自体が苦痛だからそれで休日の
一日が終わる、と言っても過言ではない。
結果を受け入れる度量が今の俺のメンタルにないから
今週の土曜で分かるんだろうけど、もし通院、って
なったら仕事に支障きたすし音楽作るメンタルも今の俺には
持ち合わせてない、そういう感じなんだよ。




一体今の自分が何の曲を作りたいのか、何がやってて高揚
するのか、それが仕事見つけたり病気などで不安を
抱えてる状態で音楽活動までに行かないんだわ。
毎日楽器触ってたのに今は検査結果が良好でありますように、
状態だし金も低賃金で働いてるもんでおいそれと新しい
機材を買う訳にもいかん。
道具はあるんだけど、それで何を作りたいのか、って意欲が
なくなってんだよ。
はあ、ある程度これ位の稼ぎがあって貯蓄してってならんと
メジャーに行く訳でもなく不安が募れば俺は曲を作らない
タイプらしい。
やっぱ、伴侶ってもんが必要になってくるのかもしれん。
恋愛、ってよか運命共同体、みたいな人は居るっちゃー
居るんだけどさ。
来年あたり、追突でもして一瞬で俺を殺してくれんかな、って
どこかで祈ってる時点でネガティブ満載だわ_ノ乙(、ン、)_

[PR]
# by kyo7272 | 2017-11-28 18:34 | 音楽

バクチクを聴く



猛烈なファンって程ではないけど、今井がBauhausやラブ&ロケットとか
好きなのでその色が出てたりして楽しく聴いてたりする。







彼らは活動期間も長いからアルバムがやたら多くてね。
ゆえに楽曲も多い。
好きな曲は一杯あるんだけどね。
この曲は初期バクチクが持ってたポップでグラマラスな
コード展開があって好きだな。








この曲はディスコちっくで好きでね。
今井のダニエル・アッシュ的ギターも聴けるし。
この曲はライブバージョンの方が好きかな?








ラブロケとシューゲが合体したような静かな曲で結構好きで。





彼らも50代位になるかと思うけど解散しないし、メンバーも
変わってないしこのまま不動の5人であって欲しいね、と
思いながら聴いてたかな。
全部載せると恐ろしい数になるから3曲だけ載せてみた。

[PR]
# by kyo7272 | 2017-11-27 19:07 | 音楽

腎臓が悪いらしい



他で書いたからこっちではかなり省略するけど、風邪が
なかなか治らなかったもんで2つ目の病院に行って
血液検査をしたらクレアチニンという項目が範囲を
超えてたから引っかかった。
通常は0.61ー1.04らしい。
俺は1.23あったので再び今週の土曜日に採血に行かない
といけなくなった。



風邪を引く、風邪薬を長めに飲むとこの数値が上がるらいい
でも今風邪が治った状態で血液検査して1.04って数値
まで落ちるんか、と言うと微妙なラインだな、って
昨日初めて腎臓の臓器をぐぐってみた感想がこれ。
腎臓って尿を分解して排出するのね、程度しか知らない俺と
してはすい炎の時も



すい臓って何?



状態だったし、ただの風邪で検査したから引っかかった、
そゆ話だけど、正直、脳梗塞した時位に落ち込んでいる。
かなり精神状態は取り乱されたし。




ただの風邪の検査でクレアチニン引っかかったのが凄いショックで
そのクレアチニンって単語すら昨日知った位だし。
風邪でその数値が上昇したと思いたいんよね。
薬は10日位飲んでたしその影響だ、ってさ。
脳梗塞の薬って言うか血液をサラサラにする薬は一生飲まないと
いけない、ぐぐって分かったけど腎臓って修復しない、ってのが
よく載ってたので2つも病抱えるのは嫌だ!って思ってさ。
ただ、病院によってはクレアチニン数値が1.1だったり1.2だったり
があるそうで長く風邪引いてたのでその影響で数値が上昇した、
と願いたい。
今週の土曜日に風邪引いてない状態でまた血液検査するけど、
ここで通院、って言われたら今の俺のメンタル上、撃沈するのは
目に見えてるからなんとか規定値になって欲しい_ノ乙(、ン、)_

[PR]
# by kyo7272 | 2017-11-26 18:25 | 仙豆をくれ(σ・∀・)σYO!!

家とか車が欲しい



そりゃ、皆欲しいわな~。
しかも一軒家が欲しい。
マンションは嫌いだから一戸建てが欲しい。
別に結婚してないのに欲しい。
何でかって?
荷物が多いから(笑)
誰かと暮らす為なんかに買わんよ。
ここは服の部屋、ここは音楽を楽しむ部屋、出来たら
防音の部屋も欲しい。
マンションタイプは色々隣の音とか聞こえるから嫌いだ。
元々一戸建てに住んでたし。



車は今の車でもいいけどやたら古いからさー。
いい加減買い換えないといかんのやけどね。
でも俺はプリウスとかあんなの欲しい訳じゃねえぜ。
てか要らん。
俺は普通に軽でいいよ。
社長になろうが普通の軽かワゴンRみたいなんでいいんだよ。
運転は好きだけど、高い車は要らんかな。
本来は新車が欲しいけど、金ないから中古でいいかな。
車に100万以上かける必要がないと思ってるもんで。
でも当りの悪い中古車だったら修理に金かかるんだろうけどさ。
子供居る訳でもねえからでかいファミリーボックスカーとか
全く必要ないし、今後も必要ない。




まあ、圧迫してる原因は知ってんだよ。
服と楽器と音楽メディアが殆ど。
LPなんか重いし邪魔だし、CDも何千枚も持ってりゃ邪魔だしさ。
不織布に入れてもまだまだケースに入ってるのあるしね。
それを全部捨てたらスッキリするんだろうけどね。
もはやローンなんか通らないから1000万位で家買えたら
いいんだけどねー。
実際1000万ってのも厳しいラインではあるけどな(笑)

[PR]
# by kyo7272 | 2017-11-25 22:54 | 全体~